ハーバービューティプロデューサー 廣森知恵子のHABA NICE DAY No69

番組にメールをいただきました!しかも男性からです。
冬でも脂や足のニオイが気になるので、男性にもできるケアは?というご相談です。
脂やニオイを洗い上げる「男の美学」の「ブラックフォースソープ」など、まずはニオイ、汚れをすっきり落とす石けんを使うことをおすすめします。

乾燥で毛穴の開きは困りますよね。つや肌をつくるためのスキンケアは? ファンデーションを使ってつや肌を作るにはどのようにしたらいいのでしょう? ファンデーションの選び方はもちろん色を含めて、つや肌作りのコツなどをお伝えします。まずはたっぷりの水分を丁寧に与える保湿が大事。肌の水分が不足していると脂で肌をうるおそうとファンデーションがヨレてしまいますよ。下地もきちんと使って下さいね。

今日のイチオシは「ミネラルリキッドファンデーション」です。土や石などの無機顔料から作られていて、色素沈着や刺激も気になりにくいです。
自分の肌にあった微妙な色を、7色からぴったりのものを選べますね。
たっぷりの保湿成分に加え3Dコラーゲンが微細なネット状になってフィットし毛穴を目立たなくさせますよ。また笑いジワのヨレなど気になる方などに使ってほしいですね。さらに、密着させるポイントもお聞き逃しなく!
肌にフィットし、つや肌に仕上げてくれますよ。

0 件のコメント: